SSブログ

さび落とし解消‐ がんこな錆取りに・・・ [便利グッズ]

頑固な錆、もう擦る必要無し!「瞬刹錆取人

半年前に瞬刹錆取人を金物屋さんで購入したのはいいが、忙しすぎてほったらかしでした。
今日、ようやく車のサビ取り作業を開始いたしましが驚くほど良く落ちたので報告したいと思います。

車の錆を落とすのにコンパウドや磨き剤など、いろいろ試しましたが表面上の錆は落ちるが頑固な錆はなかなか綺麗に落ちないのが悩みでした。
もっと楽に落とす方法はないかと!調べていたところ瞬殺錆取人と出会った。(笑)


瞬殺錆取人の内容・・・

錆取り洗浄剤 100ml
成分:水溶性植物性酸、高級カルボン酸、両性界面活性剤 1本

錆防止洗浄剤 100ml
成分:植物性アルカリ酵素、フィチン酸等 1本

刷毛 1個

1980円

ザビ取り.png


作業報告・・・

錆取りは強力でしたが、錆止めはあまり効果ありませんでした。

錆を落とした後、錆防止洗浄剤を塗らなければ!一週間ほどで酷くなりました(泣)

あと作業中に多少硫黄のような臭いが鼻にツーンとしました、酸が発生するみたいですので換気の方は十分に気を付けた方がよいかと!

取説を見たら強酸なので、取扱いに注意が必要です!と記載あり!

先に読むべきでした・・・(笑)

液体を錆に直接はけで塗り2~3分くらい放置して綺麗な布で拭き取りました。(3回ほど繰り返し作業)

注意:放置時間が長すぎるとシミになり落ちなくなる!気を付けましょう。

タイルや石材、ステンレスの移り錆にも効果あり!びっくりするくらい落ちます。タイルや石材、ステンレスの移り錆はどうやって!落とせばいいいの?あきらめていませんか?

びっくりするくらい落ちるんですよ!ステンレスの錆は擦れば落ちますが傷がつき、輝きが無くなります。

特にバイクのマフラーなど傷がつけば見た目も悪く、大事にしている相棒に傷をつけるのも嫌ですよね。

浴室に放置した髪止めのピンなどすぐに移り錆になりますよね すぐに気づいてスポンジで擦れば落ちますが2~3日もしくは一週間ほど経過したら中々落ちません。

私も以前に浴室の窓枠あたりのタイルとアルミサッシにピンの錆を発見して落とすのに悪戦苦闘した覚えがあります。(結局落ちませんでした)

車のボンネットの錆を落とし終わった後もしやと思い浴槽にもーダッシュ!あきらめていたタイルとアルミサッシの移り錆に瞬殺錆取人を2、3滴垂らして3分ほどおいて拭き取ってみると!

なんと綺麗に落ちていました(^o^)丿新品のようになりました。すげー!すげー!の連発でした。


瞬殺錆取人って傷もつけずに落ちるんですよ!値段的にも試してみる価値はあると思います。(^o^)丿

今回は驚くほど落ちた瞬殺錆取人のことを書いてみました!びっくり商品、おすすめ商品を発見したらご案内します。



それでは・・・















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。