SSブログ

魔法の水!にがりローションの作り方 効果 [情報]

魔法の水にがりローションの作り方

にがりローション.png

準備するもの:にがり(スプーン2分の1~1杯程度) 水または精製水【ドラックストアなどにあります】

分量の水とにがりを混ぜるだけでOKです。

水道水でもいいですが、市販の精製水のほうが気持ち的にも良さそうですよね。

冷蔵庫で保管して、1週間を目安に使い切ったほうがよいでしょう。

また、スプレータイプの容器に入れて使うと使いやすく便利ですよ。

にがりローションは顔はもちろん、カラダ全部に使えます。安く作れるので、全身気にせずたっぷり使えますね?!

スプレーして、手でかるくなじませてください。

乾燥がひどい場所にはにがり水でたっぷり水分補給をしてから、クリームなどを使うと乾燥が軽減されます。

にがりにはミネラルが豊富なので、ケアすることでカラダにいいこといっぱいです。

また、市販のパックシートに、にがりローションをひたして顔パックするとさらに保湿効果が高まります。

さらにもう1つ、にがりで美肌水も・・・。

上記で作った、にがりローション200mlに薬局で売っているグリセリン10mlを加えて、よく混ぜるだけです。

グリセリンが入っていることで肌のしっとり感が持続します。

そんなにお金がかからず、たっぷり使えるので経済的です。

その美肌水に梅酢を2mlを加えて使うと、美白効果も得られますよ!

身近な材料で低価格で作れるので、一度試して見る価値はありますよ。

顔やカラダに使用する際、かゆくなったり、赤みや刺激等を感じた場合は、使用しないで下さい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。