SSブログ

「大型台風6号」猛烈台風6号 強風高波に注意・・ [情報]

非常に強い台風6号12日頃沖縄へ接近

名称「NOUL ノウル

猛烈な勢力の台風6号は11日(月)から12日(火)にかけて、先島諸島や沖縄本島地方に接近するおそれがある。

先島諸島や沖縄本島地方では次第に風が強まり、波が高くなるため、早めの台風対策が必要です。

台風6号は10日午後4時頃、フィリピンの東を1時間におよそ20キロの速さで北北西に進んでいるようです。

中心気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル最大瞬間風速は65メートルで暴風域を伴い猛烈な勢力となっていてとても危険です。

11日以降は北東へ進路を変えて12日にかけて先島諸島や沖縄本島地方へ接近するおそれがあると予想されています。

10日14時現在の南部の海岸付近
2015年台風6号.JPG
現在はすごく穏やかでした。

さらに昨日9日の夜に発生した台風7号が、西よりに進路を進めている。

名称「DOLPHIN ドルフィン

台風第07号は、マーシャル諸島にあって、西北西へ毎時20kmで進んでいます。

中心気圧は1002ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートルです。

進路を北に変え、さらに西よりに変えて、13日9時にはトラック島近海に達する見込みのようです。

今後、台風6号を追いかける進路をたどるおそれがあるため、台風7号の動きにも注意が必要ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。