SSブログ

【アイス】自宅で簡単アイス アイスクリームメーカー レシピ付 [料理・レシピ]

子供といっしょに、オリジナルアイススイーツを作ろう!


アイスクリーム.png


本格アイスを自宅で簡単に作りましたよ。(^o^)丿

スイッチを押して冷凍庫に2~3時間入れて冷やしたら、ひんやりとおいしいアイスのできあがり!

冷凍庫に入れるだけの簡単操作でした!お子さまでも簡単に作れるとおもいます!

ポットが2個あったので、おいしいアイスを2つ作りました。ヽ(^o^)丿

センサー内蔵で冷凍庫内で自動撹拌(じどうかくはん)をすると書いてあり、試してみると本当に混ぜる手間がかからなかったです。

[ひらめき]アイススイーツレシピBOOK付も付いていましたよ。


アイスクリーム1.JPG


アイスクリームの日って?


1964年5月9日現在の日本アイスクリーム協会の前身である東京アイスクリーム協会が、アイスクリームの一層の消費拡大を願い記念事業を開催したそうです。

ゴールデンウィーク明けの5月9日はアイスクリームのシーズンインの時期となり【毎年】アイスクリームの日に制定したそうです。

この日を中心に、各地域での各種イベントや福祉施設へのアイスクリーム寄贈が広まることになったという。


では日本アイスクリーム協会とは?


アイスクリームでみんな笑顔に!をスローガンにアイスクリームの【おいしさ・楽しさ・食べる喜び】を多くの皆様に知っていただくために活動しているようですよ。

日本アイスクリーム協会の職員って!毎日アイスクリームを食べているのかな?いいな~!

ところで、アイスクリームの日やアイスクリーム協会というのがあるんですね!おどろきです!(^_^.)


これから暑~い夏の季節ですね。

皆さんも自宅で簡単!アイスパーティーをしてみては?楽しいとおもいますよ(=^・^=)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。