SSブログ

【口永良部島】爆発噴火!島民非難! [自然災害]

爆発噴火・口永良部島(くちえらぶじま)

皆さんご存知だと思いますが、鹿児島県屋久島町の口永良部島(くちのえらぶじま)の新岳(しんだけ)が29日に爆発的に噴火しました。

わき上がる噴煙から逃れるように全島民ら137人がフェリーなどで島外に避難した様子などメディアで取り上げられていますね。

幸い犠牲者はいなかったようです、よかった!

ですが・・・避難先にたどり着いた島民は軽装で荷物も少なく!今後どうなるか?不安でしょうね。(>_<)

私も鹿児島に居たころ、偶然のも噴火に遭遇したことがありますが、火山灰がすごかったですよ。


CA3E0442.JPG



島民の方々は今後どうなるのか?心配でしょうね!

いつ島に戻れるのか?不安だと思いますが!頑張ってくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。