SSブログ

【USJ】 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 沖縄 [情報]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

USJ.JPG


沖縄県内で検討しているテーマパークの事業規模や候補地について、来月にも翁長雄志知事に説明する方向で検討していることが26日、分かった。

開会中の県議会6月定例会の一般質問が終了する7月2日以降で面談日程を調整するそうです。

USJのテーマパーク建設候補地は本部町の国営海洋博公園が有力となっているようで、美ら海水族館や西海岸に面したビーチなどを一体的に活用した事業を説明するとみられるようだ。

翁長知事の就任以降、USJ側が県に対し、事業概要を正式に説明するのは初めてだそうです。

USJの運営会社のグレン・ガンペルCEOは今年3月、新たなテーマパークを県内で建設する方針を表明したことは、みなさんご存知ですよね。ヽ(^o^)丿

菅義偉官房長官も会見などで沖縄進出を全面支援すると明言。政府は海洋博公園の指定管理をUSJに担わせることを検討しているみたいです。

USJは沖縄の自然を生かしたテーマパークの建設を検討している。海洋博公園での開発は、集客力のある美ら海水族館などの既存施設を活用できるほか、土地造成費を抑えるなどのメリットがある。

海洋博公園は、美ら島財団が本年度も継続して指定管理を受けており、2018年度まで契約が残っているようなので、2018年以降の指定管理をUSJ側が受け、本格的にスタートしそうですね。ヽ(^o^)丿

たのしみですね~(^0_0^)

補足:候補地は名護市のネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)も挙がっているようです。

ユニバーサルスタジオジャパンが沖縄進出断念したそうです。(>_<)

5月11日に
大阪のUSJに集中投資を行い、沖縄進出を見送る」と説明があったそうです。

残念です(>_<)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。