SSブログ

台風11号は来週後半! 列島直撃も! [自然災害]

再びトリプル台風に? 台風11号は来週後半、列島直撃も! 台風12号も発生?


ところで今週3つあった台風のうち、台風10号は中国大陸に上陸し、消滅したため、現在は2つの台風となっていますが、週明け早々には再び3つの台風となるかもしれませんよ!

あす12日の予想天気図をみると、日本付近には台風9号と台風11号がありますが、実は新しい台風の卵が発生しています。

現在は熱帯低気圧なのですが週明けには台風に変わりそうです。台風12号?

10日に沖縄に接近した台風9号は、大型で強い勢力を保っており、沖縄から奄美地方は、まだ強い風が吹いているようで台風9号は今後、朝鮮半島に近づいているとみられます。

一方、台風11号は、ゆっくりとした速度で西に進んでいる模様。

この後は、向きを北寄りに変えて、暴風域を伴ったまま北上する予想で、16日以降、西日本に近づくおそれが出てきているそうですよ。

今後の動きに注意が必要ですね。(^0_0^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。