SSブログ

この差って何ですか? バスタオルの使いまわしは危険です! [豆知識]

この差って何ですか?で取り上げられたバスタオルの使用回数!

みなさんお風呂上りで使うバスタオル、何回使いますか?

アンケートによると平均で3回が多いようですよ。(^o^)丿

洗いたてのバスタオルにも菌がいるようです! 約500個!

洗いたてでも菌がいるんですね。(>_<)


この差って何ですか?の番組で実験していましたのでご紹介!。

1日使用(24時間後)、3日間使用、7日間使用で驚きの結果が!


24時間で500個⇒4万個!なんと!800倍に!

3日間で500個⇒1100万個に!2万倍に!3日間で少し臭い始めた!

7日間で500個⇒3000万個に!6万倍!臭いのレベルは下水に近い臭いに!


綺麗になるため お風呂に入っているつもりが、バスタオルで拭き取る際に菌を付けていたなんて!(>_<)


では?菌の繁殖の原因は?

アカや虫が、菌の栄養分になっていて繁殖していると言われているようです。

増えた菌は人体に影響するのは少ないようですが(個人差による)ブドウ球菌とか食中毒の菌が繁殖していると【危険】です。

あと・・・気を付けるのは、ちょっとしたキズ口から菌が繁殖して化膿する恐れがある!体臭にも影響があるそうですよ!


なるべく毎日変えることがお勧めのようですね。(^0_0^)


梅雨時期はダニやカビ・菌の繁殖時期ですよ。ちょっとした知識で菌の繁殖をおさえられますよ。(=^・^=)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。