SSブログ

福岡j県・鉄板焼き・話題のスポット! 一度食べたら忘れられない [情報]

福岡のメジャーなグルメと言えば、もつ鍋・水炊き・新鮮な海の幸に豚骨ラーメン・・・などなど!いわゆるガイドブックで目にするものばかりですね。


鉄板焼きの話を聞いて行ってみた!『びっくり亭』地元の人は皆知っているそうですよ。

にんにくの香ばし~い香りがたまらない!焼き肉の店【びっくり亭 本家】さんをご紹介!


びっくり亭4.JPG


びっくり亭とは?


創業:昭和38年!福岡で愛されている焼き肉のお店のようです。(もちろんラーメンもありました)

焼き肉といえど、 目の前に鉄板があって自分でじゅ~じゅ~やるスタイルではなく!

厨房の鉄板の上でベテランの店員さんが最高の具合に お肉とキャベツをじゅ~じゅ~仕上げて持ってきてくれるスタイルでした。

しかも1人前ずつ鉄板にわけて提供してもらえるので、気軽に焼き肉を楽しめるところが長年愛されている秘訣のようですね。


びっくり亭1.JPG


店内は、煙が立ち込めており香ばしいいい匂いが食欲をそそりました。

キャベツと肉を炒めたアツアツの鉄板焼き1.5倍が運ばれてきましたよ[グッド(上向き矢印)]

びっくり亭2.JPG


鉄板を箸置きのようなもので傾け、油を切って食べるそうだ。

また、特製の辛味噌を絡め食べるのですがそれがまたこの鉄板焼きに絶妙に合い、ごはんが何杯も食べれそうなメニューでしたよ。

こちらのホルモン肉野菜炒めの美味さはニンニクと辛味噌にあるようです。

ごはんも少、大、特大とありふつうに食べれる人ならばこのおかずには、特大がオススメです。


高宮(福岡県)駅[中央口]から徒歩約2分。
また、福岡に来た際には食べたい鉄板焼きでした[るんるん]



※ちょっと濃い味でしたが、とても美味しかったですよ~。ヽ(^o^)丿

[ひらめき]二日酔いの人にはお勧めできないかも!


びっくり亭 本家
南福岡駅[出口]から徒歩約1分

びっくり亭 早良店
金山(福岡県)駅[1]から徒歩約14分

びっくり亭 粕屋店
酒殿駅[出口]から徒歩約11分

びっくり亭 太宰府店
水城駅[出口]から徒歩約13分

びっくり亭
博多南駅[出口]から徒歩約20分

元祖びっくり亭
雑餉隈駅[西口]から徒歩約5分





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。