SSブログ

ゴルフでまちがった行動とは [豆知識]

日本人の2割しか知らないこと!

言っちゃうと恥ずかしい!新事実!


ゴルフ.JPG


ゴルフの掛け声「ホアー、フォア、フォー」について

ショットを曲げたりして、隣のホールへ打ち込んだときに、フォアーという掛け声を掛けると思いますが、英語ではforeと書くようです。

このカタカナ発音としては、フォアが割り当てられているようですよ。

さて、ゴルフ場では、ファーーーーと伸ばしている人が多いようですが、TVでたまに見るプロの掛け声をみると【フォア】と短いようです。

皆様は、foreをどのように叫ばれていますか?

長く伸ばす派ですか?それとも短く叫ぶ派ですか?

ゴルフの掛け声はファーファーやフォーではなく!

[ひらめき]フォアだそうですよ。(^0_0^)


※隣のホールとかにいる人に注意を喚起するわけですので、はっきり聞こえる声でフォーと叫ぶべきですね。

フォアでは聞こえない事が考えられます。

フォーと伸ばすことで、隣のホールにいる人に声が聞こえると思います。

聞こえなければ注意を喚起したことにならないですからね!

それに言った言わないで、もめたくないですよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。