SSブログ

「がっちりマンデー」上場企業特集! [情報]

注目の会社やビジネスなどを紹介する「がっちりマンデー!!」でこのたび展開されたのは!

毎年恒例の企画「僕たち上場しました!2015」

居酒屋チェーンやイベント企画会社など、証券取引所に最近上場した注目の企業が続々登場する。


卵から街コンまで!いろんな会社が儲かってる?

私が気になったのは・・・

ホクリヨウ

鶏卵の生産


年商199億円、一日260万個作る養鶏場!

秘密は工場、80万羽の鶏は1日1回産卵したのをそのまま外部に出さずに地下を通り工場へ・・・

サイズ選別、洗浄など衛生に気を付けているようですよ。

賞味期限がたまご一つ一つに印字されている。

それだけでなくトレーサビリティ(どの飼育施設でいつ生産かの履歴が分かる)そうです。


ホクリヨウたまご.JPG


ホクリヨウのトレーサビリティでは、たまごに印字された賞味期限と5桁の記号(Uコード)から、パック詰めされたGP工場、生産農場がわかるそうです。


ホクリヨウたまご2.JPG


これにより、信頼度が高まり取引が多くなったようです。

またJAを介さずに大型スーパーと直取引で売上アップ!

仲介が無い分、利益になり、その分設備投資に力がいれられますね~

私はたまごが大好きなのでホクリヨウのたまごを食べてみたい(^0_0^)


出演 加藤浩二・遠藤昌子・田北浩章・厚切りジェイソン



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。