SSブログ

ミス日本のダイエット法は!?よく食べるダイエット法の正体とは? [美容・健康]

ミス日本が実践している、よく食べるダイエット法!

そのポイントは・・・

たった一つのルールを守れば、油っぽい料理もOKだとか!

満腹感が持続して、間食する気がなくなるんですって!

およそ50年間!ミス日本の美貌をささえてきた、よく食べるダイエット法の正体とは?


それは・・・
9品目ダイエット?

9品目ダイエット考案者の和田静郎さんがミス日本の主催者であり、日本のダイエットの祖と呼ばれている。

和田静郎さんが1957年に考案した9品目ダイエット法。


1回の食事・・・

①肉
②乳製品
③油脂
④卵類
⑤魚
⑥野菜
⑦貝
⑧海藻
⑨豆類

9品目の食べ物を好きなだけ、食べるというダイエット法だそうです。

ではなぜ?9品目なのか!?


9品目を一度に食べることによって食事の満足度が格段に上がる。

人間の食欲は大ざっぱに言っていくと、何か足りない物があるから!欲しい補給したいということになるそうです。

9品目によって栄養がまんべんなく整っていると、欲しいっていう信号が出るタイミングが当然遅くなるわけですから・・・

脳に必要な栄養が足りないと、補充しようとし、それが食欲につながってしまう。

しかしこの9品目をとることで、脳が栄養をすべて補うことができたと満足するそうですよ。

結果、新たな栄養を取るための間食が必要ないと判断され、そうすると次の食事までの時間がどんどん長くいくようで、1日2食、あるいは9品目を一回とっただけで、その日はもういいや!ってなる人もいるようです。


ですが・・・
一回の食事で9品目を毎回食べるのって大変そうですよね。


そこで・・・
こんな4種類のメニューがあれば全部とることができますよ。


シーフードサラダ
①魚
②野菜
③貝

みそ汁
④海藻
⑤豆類

玉子焼き
⑥卵類

チーズとんかつ
⑦肉
⑧乳製品
⑨油脂


試してみては?ヽ(^o^)丿いかがですか~?(^0_0^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。