SSブログ

<がっちりマンデー!!>視察が殺到する会社!産廃業 なぜ儲かるの? [情報]

儲かるビジネス!視察が殺到する会社とは?


テレビや新聞でよく見る!えら~い人がどこぞの会社を視察したというニュース!

その会社がどうすごいのか?短いニュースじゃ分かりませんよね。

でも・・・
みんなが視察に行くってことは、その会社ならではの儲かる理由があるはず!

視察が殺到」の会社にはみんなに役立つノウハウがあると思いませんか?


まずは・・・
埼玉の産業廃棄物業者に視察が殺到しているとか!

美人姉妹が編み出した驚きの儲かり術とは?

埼玉県入間郡三芳町にある石坂産業㈱

建築現場から出るゴミ【産業廃棄物】の処理をする会社なのですが、年間8000人が視察に来るそうです。


視察が絶えない理由とは?

廃棄物処理のイメージはマイナスの事が圧倒的に多いですよね。



2002年に就任

石坂典子社長・・・
廃棄物を扱っている会社には到底思えないようにしたかったとか・・・


・暗い

・汚い

・危険

というイメージを典子社長が劇的に変えた!

それを大勢の人が見に来るようになったとか!


産廃処理をキレイにする。


まずは大きな建物を作って廃棄物の処理を屋内で行う!それで騒音もカット!

チリやホコリが飛ばないようスプリンクラーも完備!

外に出るトラックについたチリもシャワーでキレイに洗い落とす。

更には・・・
電動の重機を導入して排気ガスもカットした。

工場の周りの敷地には公園や、なんと!神社まで整備!

産廃施設だけに・・・

地域住民が参拝に訪れる憩いの場になっているとか!(^0_0^)


お金がかかって大変だけど!

産廃施設は地域に受け入れられないと意味がない!と言うのが典子社長の信念だそうです。


そして・・・
もう一つ大きく変えたのが産廃業で正々堂々と稼げるようにする!

社長就任後、お客さんが支払う料金システムを大幅に変更!


1年間で廃棄物がこれくらい出るから!予算がこれぐらいだから一括でやってくれ!というケースが多かったみたいです。

ですが・・・
実際に持ち込まれる産廃は一台一台違うみたいで、ごちゃまぜも多いとか!

そこで・・・
年間で決まっていた定額料金をトラック一台ごとの料金設定に変えた。


・混合ごみ

・コンクリート

・木材


しかも・・・
石坂産業に持ち込まれる時点でゴミの分別があまければ高い料金をとる!(混合ごみ)

きちんと分別されていれば安く引き取る仕組みに変えたとか!


廃棄物を持ち込む業者も分別さえすれば安くなるという方式で支持を集めたみたいですね。



石坂産業もゴミがある程度分別されていればリサイクルしやすくなるってわけですね~(=^・^=)

今では、なんと!廃棄物の95%を再資源化しているっていうからすごい!

そして・・・
もう一つ女性社長らしいアイデアで作ったのが、まるで銀行みたいな受付カウンター!

笑顔のかわゆい、おねーさんが伝票の処理をしてくれるとか!

運転手さんがニコニコしてくれるとか!かなりたのしみに来ている運転手さんも多いとか!

受付嬢の○○ちゃんに会いに来たとか、実際にあるみたいですよ。

男って単純ですね(^0_0^)

典子社長の就任以来、石坂産業の売上は右肩上がり!昨年は46億円をとっぱしたとか!


石坂産業は脱産廃でがっちり!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。