SSブログ

法っておくと怖い!虫歯だと思ったら・・・ [美容・健康]

虫歯だと思ったら・・・!?

ある日、頬骨の辺りに虫歯のような痛みが・・・

さらに口の感覚が鈍くなってきた・・・

歯医者を受診してみると!

痛みの原因は虫歯ではなかった!

その正体は・・・
上顎洞がん!「じょうがくどう」


では・・・
虫歯と間違えやすい上顎洞がんとは?なんなのか!


鼻の奥にある副鼻腔「ふくびくう」と呼ばれる空洞。

その中でもっとも大きい上顎洞にできる【がん】のこと!

上顎洞がんの原因の大部分を占めるのが副鼻腔炎。

副鼻腔炎を放っておくと上顎洞がんリスクが高まると言われています。


症状は・・・


虫歯のような歯の痛み。

頬の腫れ。

鼻水・鼻血がでる。


さらに・・・
がん細胞が目の方に拡がると眼球が動かなくなったり、飛び出すこともあるそうです。

虫歯や副鼻腔炎と症状が似ているので、発見された時には手遅れというケースが多いようです。

ですので・・・
早めに適切な処理をする必要があるそうですよ。


上顎洞がんの原因は、慢性化した副鼻腔炎がながく続いて起こると言われているようで、

たばこ・ほこり・細菌などで傷ついた粘膜が炎症を起こし慢性化した状態を放置していると上顎洞がんになるリスクが多いようです。


喫煙者のがん死亡リスク(男性)

咽頭がん5.5倍

肺がん4.8倍

食道がん3.4倍


虫歯のような痛みだけではなく片側だけの鼻水鼻づまりや鼻水に血がまじる、鼻水が黄色く粘ついているといった症状がでるようなら病院へ行きましょう。




【高血圧 食事】牛肉を食べて健康に!サーロインステーキ [美容・健康]

牛肉の部位を食べ分けて健康に!?

高血圧・夏かぜ・ダイエット・肌のトラブルに!

肉ドクターが伝授!牛肉は最強の肉だと考えているようです。

血圧が高めの方も夏かぜをひいて困っている方も牛肉を食べて健康になりましょう。


名医が実践!

体調に合わせた牛肉の食べ分け術!

高血圧    ダイエット

夏かぜ    肌のトラブル


高血圧なのに牛肉?聞いたことありませんよね!(*_*)


血管と牛肉の関係とは?

肉ドクターいわく、牛肉には血管に良いとされる栄養素が豊富だとか!だから牛肉を食べるべきだと!言っています。

血圧が高めの時に・・・
肉ドクターがおすすめの部位とは!?サーロインがおすすめのようですよ!

サーロインと言ったら高級ステーキの代名詞ですね。

実は・・・
タウリン オレイン酸血圧を下げる効果が期待できるそうです。

高血圧とは老化などが原因で血管が細く硬くなる事は皆さんご存知ですよね。

細く硬くなった血管に血液を流す為には高い圧力が必要になるわけです。

その高い圧力が高血圧の原因とも言われ、そのまま放置していると血管が切れて破裂してしまう・・・!それが脳卒中の原因の一つです。(>_<)

血管が破裂しないためには柔らかくすればいいのですが、どうしていいのか?分かりませんよね!?


そこで登場するのがタンパク質!

牛肉に含まれるタンパク質は血管をしなやかにすると言われ!サーロインに含まれるタウリンは血圧を下げる効果も期待できると言われています。

サーロインといえばステーキに脂が付いていますよね、実は牛肉の脂肪にはオレイン酸がたっ~ぷり含まれています。

オリーブ油に含まれるオレイン酸!(有名ですよね)

オレイン酸の効果とは・・・

動脈硬化や心臓病の予防に効果が期待される栄養素なのです。

ついつい脂分は残しがちなのですが、食べたほうが体にはいいそうですよ!(^o^)丿

昔から脂は血液の中でドロドロに固まると言われて、高血圧の方は脂を控えている感じなのですがサーロインの脂は食べたほうがいいいようです。

食べ過ぎには要注意ですよ~!



2015年の厚生労働省の発表では食事と血中コレステロールは関係ないと発表しました。

今までは肉・卵・脂・えびコレステロールを含む食べ物をたくさん食べると血液中にコレステロールが増えて、病気のリスクが増すと言われていたが(厚生労働省が)無関係と発表したそうですよ。


2015年6月に「日本人の食事摂取基準」で発表!

コレステロールの摂取制限なくす!

国の基準「化学的根拠が不十分」とのこと!


では何が原因だったのか?


コレステロールがたまる原因とは?


生活習慣の乱れ・運動不足・食べ過ぎなどがコレステロールがたまる主な原因ではないか!と言われているようです。

とは言っても、また変更があるかもしれません!

肉ドクターいわく無理に我慢する必要はないが、あくまで食べ過ぎは良くない!と言うことです。


血圧が高めの時、肉ドクターがおすすめの食べ方とは?

ブロッコリーと一緒に食べること!だそうですよ!

よく見る組み合わせですよね~(^0_0^)


では何がいいんでしょうか?

緑黄色野菜は血管の老化を防ぐ働きが期待されるβカロチンが豊富で、とり過ぎた塩分を排出するカリウムも豊富だとか!

そうすると血圧を下げる効果も期待される!と言うことです。

玉ねぎや大根おろしなんかもいいそうですよ!

玉ねぎはビタミンの吸収を助けるアリシンを含む

大根おろしは肉のタンパク質の消化吸収を助けるプロテアーゼを含む


今人気の熟成肉!

牛肉は熟成させると栄養価は変わるのか?

熟成肉は栄養面的にはそう変わりはないようですが、ただ熟成させることにより香りが良くなる。

それから熟成させることで、タンパク質の分子がアミノ酸に細かく分解されるので味もおいしくなります。

熟成させると美味しくなるので食欲が低下する夏場にはおすすめのようですよ。

それと熟成させることで吸収率も高くなるみたいです。

高血圧が気になる時はタウリン・オレイン酸を多く含むサーロインがおすすめですよ~!


タウリン・オレイン酸で高血圧対策。

食べ過ぎには要注意ですよ~!



狩野英孝六股疑惑!?狩野六段! [情報]

2月22日は何の日・・・?


実は・・・
ピンで大活躍の芸人狩野英孝さんの誕生日!なのです。



本名:狩野 英孝(かのう えいこう)
生年月日:1982年2月22日
出身地:宮城県
学歴:日本映画学校卒業
サイズ:身長175cm 体重60kg
趣味:ゲーム・漫画
特技:ギター弾き語り・飲み比べ
血液型:A型

2003年にデビュー長髪に白のスーツ!ラーメン屋の店主などに扮して「キミ仮免僕イケメン!何にする?ラーメンつけ麺、僕イケメン!」など!イケメンぶりをアピールする!自称イケメンナルシスト!!

カッコいいを通り越して「キモチ悪さ」を感じてしまう女性が続出したそうです。


そんな狩野さんですが、最近話題になっているのが、2股3股!6股は当たり前のモテっぷり!


実は・・・
狩野英孝さんは2011年10月に「ロンドンハーツ」の企画で自身のアーティスト「50TA」の生放送で、彼女のために作ったという新曲のラブソングを熱唱し、その直後に涙の公開プロポーズを行って、それまで5年間交際していた「アツコ」さんと婚約、翌2012年2月22日、自身の誕生日に結婚!

ですが・・・
狩野英孝の浮気が発覚!\(◎o◎)/!

新婚のお嫁さんがいるにもかかわらず・・・(>_<)

プロポーズした、翌年の2月に入籍するもわずか6日後に不倫が発覚。

新宿のカラオケ店で合コンに興じ、その中の一人の女性とホテルで一晩を過ごしたと週刊誌に報じられました。

狩野英孝さんを売れてない時代から支えてきた「嫁」アツコさんとは9月30日に離婚。

原因は何?度重なる狩野英孝の浮気で耐えられなかったのでしょうか?


ですが・・・
ナルシストな芸風とは裏腹に、素顔は誠実で礼儀正しく、地方の営業に訪れた際にも観客や関係者全員に対して必ず挨拶するなど、礼儀を欠かさないとか!

そんな一面を持つ狩野さん!

今後どうなるのか!



狩野英孝六段・・・のイケメンスタンプも登場する始末!

なんと!ハイテンションなボイス付!というから驚きですね~(^0_0^)


明細・・・

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」
「スタッフゥー、スタッフゥー」
「欲しがりますね~」
「ハイテンションプリ~ズ!」
「ご指名ありがとうございます♪」
「ケアレスミス~」
「オーケイ!!」
「やめろやめろ」
「サンキュー」
「夢の中で会おうぜ。」
「お願い!マジで」
「ごめんね」
「了解」
「事務所通してください」
「いいじゃ~ん」
「それツボだわ~」
「愛してるよ」
「スーパー楽勝」
「プチパニック」
「かんべんして下さいよ・・・」
「いーけないんだ、イケメンだ」
「うそでしょ~」
「とどまることしらない」
「そういう説もある」



狩野英孝さんの実家は約1500年続いているといわれる由緒ある神社で、本人も第39代目神主にあたるそうですよ!

その加護を受けたわけではないだろうが、まったくの霊感知らずなのか!

初の冠番組で『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し』では、ビビリながらも毎度、無事に生還している。

霊感は磨かれつつあるようで、心霊写真も撮れるまでに!心霊写真の撮れる憑依されない芸人としてとどまることしらない


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。