SSブログ

セガトイズ【くるりんアイスクリン】気軽にアイスが作れちゃう♪ [料理・レシピ]

本格アイスをまわして作ろう!プレミアム くるりんアイスクリン!



くるりんアイスクリン本体.JPG


簡単にアイスクリームやシャーベットが楽しく美味しく作れちゃいます。

いろんなアイスクリームのレシピが載ったメニューブックが付いていましたよ。ヽ(^o^)丿


くるりんアイスクリン本体1.JPG


◆ボウルにすべての材料を入れてまぜる。

◆ポットをアイスクリンにセットして、作った材料をアイスクリンに流し込みます。

◆15分くらいまわすとおいしいアイスクリームの出来上がり!

◆1回(材料300㏄)で約4人分(370cc)のアイスクリームができます。

◆小山美枝先生監修の40種類以上のアイスが出来るレシピ本付き!


バニラアイスの作り方は簡単でしたよ。

あらかじめ、アイスクリームメーカーのポットを冷凍庫に7時間入れて冷やしておく。

ボウルに牛乳、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜ合わせ、凍った状態のポットに材料をゆっくり流し込みます。

そして、ふたをしてハンドルを回すだけで!


くるりんアイスクリン.JPG


説明書では、この一連の作業は手早くするようにとあります。

確かにもたもたしていてはポットも材料も温度が上がってしまいますね。

バニラアイスの場合、1回で200gの生クリームを使用することになっています。

それ以外の材料はどの家庭にでもあるようなものなので、いつでも気軽に作れるのが嬉しい~。

また、自分で作るので、砂糖の分量を調節できるのもいいですよ。

甘いのが苦手な人や、ダイエット中でも、自宅で作るのなら砂糖の分量を加減して作れます。

また、食品添加物などを気にする人にとっては、乳化剤や着色料を使用していないアイスを食べられるというのも魅力ですよ。

余分なものが一切入っていない【本物のアイスクリーム】が味わえちゃいます。


そろそろ夏休みの季節ですね。(^o^)丿

工夫次第で、自分だけのオリジナルな味が楽しめますよ。

お子様と一緒に作ってみては?楽しいですよ[グッド(上向き矢印)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。