SSブログ

ミネラルウォーターで氷を作ると!危険! [豆知識]

今回は水のお話です。


みなさんは・・・
ミネラルウォーターで氷を作った事ってありますか?


氷.JPG


実は・・・
ミネラルウォーターで氷は作らない方がいい!?という事実!知っていましたか?


ミネラルウォーターで氷を作ると・・・菌が繁殖するそうですよ!(>_<)

水道水に入っているカルキ(塩素)がミネラルウォーターには入っていない。

そのため味はいいのですが、腐りやすくなっているそうですよ。

凍らせることで菌の繁殖は防げるのですが製氷皿や給水タンクに菌が発生しやすい状況になっているようです。

なので氷を作る際は水道水で作る方をお勧めします。(^0_0^)

メーカーによっては冷蔵庫の説明書に記載されているのもあるそうですよ!


さらに!!

とくに水道水がいいのが・・・

ペットの飲み水、長時間放置する場合、菌が繁殖してしまうことがあるそうですよ。(^0_0^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。