SSブログ

少なくなったビールの泡!その復活方法とは!? [豆知識]

泡の少なくなったビールに○○を入れるだけで!泡が復活する事実!


あなたは知っていましたか?

実は・・・
ただ!割り箸を入れるだけでいいのです。


割り箸でかき混ぜるわけでもなく!入れるだけでビールの泡が復活するんですよ。


ビールの泡.JPG


割りばし表面の空気を含んだデコボコがビール内の炭酸ガスに反応して泡が出るのです。

日本人の2割しか知らないこと!

あなたは知っていましたか?

(^0_0^)



ビールの誕生って諸説があるそうですよ!

知っていましたか?

紀元前8000~4000年までさかのぼるそうで、古くから親しまでていたようです。

シュメール文明の人々が粘土板に楔形文字で描いたビールづくりの模様が残っているそうです。


ビールって古くからあったんですね。(^0_0^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。