SSブログ

なぜ?臭う!あなたの靴が臭うわけ! [豆知識]

なぜ?臭う!あなたの靴が臭うわけ!

靴が臭うかどうかも、靴が合っているかどうかに大きく関係していると言われているみたいですよ。

足の裏は気温が高くてもほとんど汗をかかないものなのですが、緊張すると汗をかくようです。

そして汗をかけば、その分臭いを発散させることになるのです。

合わない靴を履いていても足は緊張するようです。

合わない靴を履いていると終始緊張しながら歩いているとになるわけです。

すると当然足の裏は汗をかきます。

その結果靴が臭ってしまうのです。

ですから、足を清潔に保つことはもちろんのことですが、自分の足に合う靴を選ぶことも大事なのですね。

緊張することで足の裏は汗をかきます。ですから緊張をほぐすことが臭いを少なくするのに大いに役立つと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。