SSブログ

「3分クッキング」の作り方で作ってみた~ [料理・レシピ]

シソ&のり佃煮巻き・フライ☆ 


前にテレビで見て、簡単でお弁当のおかずにも良さそうだったので、試しに今日の夕飯に作ってみました。

テレビでは、豚肉を使って作っていましたが、私は冷蔵庫にあったとりのささみでチャレンジしました。


DSC_0062.jpg


材料は・・・

ささみ・大葉(しそ)・のりの佃煮

小麦粉・たまご・パン粉



肉を、包丁で切れ目を入れるなどして平らにし、のりの佃煮を塗ります。

その上に、大葉を乗せて肉を半分に折るように重ねる。(クルクル巻きでよい)


DSC_0058.jpg


小麦粉、たまご、パン粉をつける。

それを油で揚げる。(佃煮が中から出て、油が飛ぶので気をつける)


大葉が残ってしまったので、ちくわにも同じように佃煮をつけ、大葉をはさみ、フライにしました。

アイディアがいいのか、大葉が好きだからか、わからないけれどどれも美味しかったです。


DSC_0063.jpg


次回は、豚肉でも作ってみたいと思います。豚肉はもっと美味しいかも・・・。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。