SSブログ

中身がくっつかない容器! [情報]

特殊コーティングでくっつかない容器!MIT発!あのすごい容器が製品化するかも!

ボトルにまったく内容物が残らない!くっつかないノンスティック容器!

マサチューセッツ工科大「MIT」が開発したのですが、なんとこのチームがこのシンプルかつ天才的な特殊技術を販売するために会社LiquiGlideを設立したそうですよ。

そして、早くも文房具を取り扱うエルマー社が、のりの容器のために独占契約したそうです。

LiquiGlideの容器は、内側がツルツル滑らかな液体でコーティングされている。

このコーティングによって、容器の中身がケチャップだろうがマヨネーズだろうがジァムだろうが、くっつかずにでてくるわけですね。

残り少ないケチャップを必死で絞り出す必要がなくなるかも(^o^)丿

天才的な発明というのは、実にシンプルな日常生活からくることが多いですね。

ノンスティックコーティング技術も、元々はMITのKripa K. Varanasi教授の奥さんが、瓶から蜂蜜の残りがとれないと言っていたことがヒントで生まれたそうですよ。

コーティングはガラスやプラスチック、金属などさまざまな素材に使えるそうで、米食品医薬品局が認める無害な物質を使っていると言われています。

奇跡のH1潤滑剤・潤滑スプレーでおなじみのH1ベルハンマーもすごい技術だけど、ノンスティックコーティング技術もすごいですね。

ノンスティックコーティング技術で車のコーティングが出来たら洗車時、楽だろ~なっ!(^o^)丿ワックスって大変だし!(>_<)

ところで、潤滑剤とノンステックコーティングって!どちらも滑りやすさを追及すると言うことは一緒なんですね~(^0_0^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。