SSブログ

ダニに刺されない!ダニ徹底退治の方法とは? [情報]

梅雨も近づきジメジメした季節がやってきます。

前回はカビ取りのお話をしましたが、梅雨時期はカビだけではなく!ダニの繁殖時期でもあるそうですよ!

最近なんか?かゆい?と思ったことはありませんか?梅雨でジメジメしているせいかな?と思っていませんか?

それは、もしかしたらダニの仕業かもしれません!

私も最近!かゆいと思ったことがあり、ネットでいろいろ調べてみました。

そこで分かったことが!ダニを駆除しても死がいやフンをそのままにしているとアレルギーの原因になるそうです。

房設備の整った住宅環境になったことで、ダニにとっても繁殖しやすい環境になっているそうですよ。

ダニは卵から成虫になるまで早いもので約2週間といわれており、ダニの増えやすい環境が揃うと10週間で約300倍以上に増殖すると言われています。こわい(>_<)

早速、量販店やドラッグ・ディスカウントにダニ退治の商品を探しに行ってきました。[グッド(上向き矢印)]

良さそうな商品を見つけ購入して試してみると!なんと!かゆみが治まりましたよ(^o^)丿


ダニピタッとミニ2枚入り

ダニ.JPG


商品特長の説明で記載されていた。↓

抗アレル物質加工剤配合なので、ダニのフンや死骸から発生するダニアレル物質を抑制します。

積水化学工業(株)開発特許品:アレルバスター使用!

天然フルーツ成分配合の誘引剤でダニを引き寄せます。

耐湿性・通気性に優れたシートを使用しています。 

強力粘着剤で引き寄せたダニを捕獲します。

敷くだけで簡単にセッティングできます。


アレルバスターってなに?


「アレルバスター」は積水化学工業㈱が開発した花粉やダニなどのアレル物質を抑制する安全な機能性加工剤のことを言うみたいです。

アレルバスターの抗アレル物質効果は、日本アトピー協会推薦品と記載があり、日本アトピー協会からも認められているようですね。

小さいお子さんがいる方には安心して使用できますね(^_^.)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。