SSブログ

【ラーメンバーガー】 日本初上陸!東京・中野 「ramen burger」 2015年5月 OPEN [情報]

世にもふしぎランキング1位とは?
ラーメン「ramen」

1位:ラーメンバーガー「ramen burger」

2位:ラーメン祭り 「ramen testival」

3位:速いラーメン 「rapid ramen」


ラーメンバーガーとは?

ここ数年、ニューヨーク市内にはラーメンブームでラーメン専門店が約50~60店舗もあり、行列店も数多くあるほど大人気だそうです。

ラーメンとバーガーをコラボ(合体)したらアメリカ人にも大人気だそうです。

ハンバーグを特殊製法で固めた生麺を牛肉100%ハンバーグを生麺ではさんだのがラーメンバーガーだ。


ラーメンバーガー.JPG


ラーメンバーガーのヒントになったのが、福島県喜多方市の名物、喜多方ラーメンから作った!B給グルメの喜多方ラーメンバーガーだそうだ。

チャーシューやナルトだった具を牛肉にするなど改良、味付けもアメリカ人好みの醤油ベースの秘伝のたれを開発!

2014年、流行発信地で誕生した新名物!フェイスブック・ツイッターなどで一気に広まり世界中の人が検索しているそうです。

NYで誕生した新たな名物ラーメンバーガー食べてみたいですね。(^0_0^)

日本でも食べられますよ~!日本初上陸!

[ひらめき]先月5月に東京・中野区にOPENしたそうですよ。「RAMEN BURGER TOKYO」

早速行ってみては?流行っているみたいですよ(^o^)丿
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。