SSブログ

がっちりマンデー!! 儲かる振動ビジネス? TBS バラエティー番組 [情報]

本多電子は、超音波洗浄機でがっちり!!

国内シェア30%だそうです。

1秒間に最大10万回水を振動させ、その振動の仕組みで汚れを落とすようです。

本多電子の超音波洗浄機は1967年発売から半世紀も売れていると言うから驚きですね!

超音波トップメーカーならではのこだわりとは?

3つの周波数が選べる!

28kHz ⇒ 約2万8千回/秒
45KHz ⇒ 約4万5千回/秒
100KHz ⇒ 約10万回/秒

ブルブルするそうです。


超音波振動.JPG

超音波洗浄器 W-170ST



㈱エバートロンは、電波振動でがっちり!!


揚げ物の機械の中に電波振動装置を組み込んでいます。

食品の中の水分が振動で細かくなりキメが細かくなるのが秘密のようですね。

毎秒5万回の電波振動を与えているそうですよ。


dr.fry.JPG

Dr.Fry

全国で1000台が稼働中のようですが、【Dr.Fry】はレンタル制を採用しているため、販売を行っていないようですよ。

油の長寿命化、油の品質を下げても味を保持できることによる原価削減!

ダクトメンテナンス回数の激減・・・様々なコストダウン・メリットにより、ほとんど0に近い経費で導入する事が可能とのこと。


レンタルで追加経費になりますが、毎月の経費を削減してくれるそうですよ!

物は考えようですね。


ところで・・・

みなさん超音波って聞いたことありますよね。


では超音波とは?何なのか?

それは・・・

人間の耳に聞こえない空気の振動!1秒間に空気が2万回以上震えると超音波というそうですよ。



出演:加藤浩次、進藤晶子、森永卓郎、 ムロツヨシ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。